「 2017年08月 」一覧

脱毛が難しいタイプとは?

現在脱毛サロンで主流になっている、フラッシュ脱毛光脱毛IPL脱毛とも呼びます)には、一部に脱毛効果が薄く感じられるという人もいるかもしれません。

その理由と、なぜそう感じるのかをご存知でしょうか。フラッシュ脱毛やレーザー脱毛は、メラニン色素に反応して、そこを焼くというった方式での脱毛です

幼いころの実験で、黒く塗りつぶした個所に、太陽の光を虫眼鏡で集めて、焼いたという記憶がありますでしょうか?原理としては、その焼くことで毛根から、毛が生えないような仕組みとなっているのです。

その為毛の色が茶色や金髪の人は、光が焼く個所を特定しにくくなるため、脱毛効果が減るという訳です。また逆に肌の色が濃すぎる人、こちらもフラッシュやレーザータイプの脱毛には向いていません。

毛の色が薄い人とは反対に、今度はフラッシュやレーザーが肌の色に反応をしてしまい、皮膚をヤケドさせてしまう危険性があるためです。

またこれ以外では、毛そのものが細い人や産毛を処理したい場合も、光が反応しにくいという理由で、脱毛効果が感じられにくくなるようです。

このような条件の人が、それでも脱毛したい場合、ニードル式の脱毛がありますが、こちらは現在施術をしている箇所が少なく、また体への負担も大きいため、ネットなどで内容や料金を確認して相談してみましょう

 

 

 


ワキのムダ毛で悩んでいます。

毛抜きとカミソリが裏目

私は、昔からワキのムダ毛が濃いことで、悩んでいます。

 

ワキは普段は人から見える事が無いので、普段は良いのですが、友達の結婚式に出席する際に、ドレスを着たり、友達との一泊旅行に行って、一緒にお風呂に入る事があったりと、普段、自分の生活とは違う状況になった時に、ワキのムダ毛というのがとても厄介な物になってきます。

 

私は、ワキのムダ毛処理を毛抜きでしています。
毛抜きでムダ毛処理をすると、一度抜くとなかなか、ムダ毛が生えてこないというのと、毛抜きでムダ毛処理をすると、自分の中で達成感があるため、好んで毛抜きでの処理をしていました。

 

ですが、毛抜きでの処理を続けていると、ムダ毛がどんどんと太くなって来てしまいました。
おそらく、毛抜きを使用せずに、ムダ毛処理をしていたら、ムダ毛はもう少し細かったのではないかと思います。

 

ですが、もう、剃刀を使用してのムダ毛処理では、ムダ毛が太くなりすぎて、剃ったとしても、肌の上には黒いツブツブが残ってしまい、満足できません

 

ワキのムダ毛処理を止めたいのですが、夏で、人からワキが見える時期にはムダ毛処理は絶対に必要です。

 

もう、自分での処理を続けていると、ムダ毛も太くなり肌も傷が付き始めているので、限界だなと思いました。

 

脱毛クリニック 家庭用脱毛器を検討

そこで、脱毛クリニックでの脱毛か、家庭用脱毛器を購入しての脱毛かのどちらかをしようと考えています。
効果的なのは、脱毛サロンでの脱毛なのですが、お金が高くなるという点から、今は家庭用脱毛器での脱毛をしようかと考えています。

 

自分の中で候補として考えているのは、「ケノン」という脱毛器が、口コミがたくさん有り、効果がありそうなので、こちらが候補。

 

そして脱毛クリニックの候補が「レジーナクリニック」。全身の脱毛が189,000円。私にとってはかなり高額だけど、全身脱毛がこの値段でできるのはお得。

 

レジーナクリニック 福岡院 天神にもあるので私の生活圏内。最新の医療脱毛で脱毛完了まで8カ月。ちょっと長いけど、近場だし、全身26か所が追加料金いっさいなしで出来るのは魅力です。

 

自宅脱毛器は結局かったけど後悔しそうなので、今はレジーナクリニックが第一候補。体験脱毛も出来るみたいなので、レジーナクリニック予約して行ってみます!!

 


脱毛サロン、わかっているけど…恥ずかしい(>_<)

脱毛サロンに通うって、以前はすごく特別なことに思える習慣でしたよね。お金持ちの方だけできる特権だと思っていました。全身脱毛なんかは、とても費用がかかりますし、私はびっくりしていました(@_@)

 

でも、そんな風にムダ毛処理に力を注ぐことも、今や普通になりましたね!(#^^#)

 

サロンで永久脱毛の施術をしたり、ムダ毛やお肌のケアをしてもらうことも格安でできるようになりましたし、身だしなみというか、常識で当たり前のことになってきました(‘ω’)

 

私はサロンの脱毛に通っていて、でもいちばんお値打ちコースなので、「とりあえずワキのみコース(言い方は体感)」です。ワキのムダ毛は、ケアし忘れがあると本当に恥ずかしい部位ですし、このケアコースは重宝しています◎

 

ただ、仕方ないとは思いますが、ケアをお願いするときの条件というかお約束事項に、「施術前の制汗剤厳禁」というのが大体あります。

 

起きて支度して家を出て、そこからサロンまで道のりも時間もかかるのに、制汗スプレーが許されないということです。なかなかハードルが高いと思いませんか?!(@_@)

 

私はいつも、サロンのスタッフさんに「汗臭い」と思われていないかが気になって気になって仕方ありません。

 

自意識過剰なのでしょう、スタッフさんも慣れてらしゃるでしょうから気にすることではないのでしょう、それでも気になって緊張して仕方ないのです。

 

脱毛の施術中は、スタッフさんはとても親切です。痛みはありませんか?お悩みのことはありませんか?ご質問などありますか?などなど。いつも親身になってくださいます(*‘ω‘ *)

 

それでも「汗臭かったらどうしよう?」「臭う私を我慢しながら会話してくれていたとしたらどうしよう?」という気持ちは拭えないので、いつもどきどきしながらサロンに通っています。

 

それでもびびりなわたしは、制汗剤をつけられないことだけで、「自分は臭くないかな?」「大丈夫かな?」「もし臭っていたら申し訳ないな」という気分から抜け出せません。

 

施術をしていただいている間はフリータイムというか、好き勝手していたいので相手の意見はもらいませんでしたが、勝手に好きな時間を過ごしていました。必要だったのは、その時間だっただろうなと思うことがよくあります。